ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R04.10.02よりのギドル村長


さて10月にもなりだいぶ涼しくなってきましたね。ネセのほうは相変わらず不運の最中と在ったところですか、いまだに低迷状態が続いております。これから冬となり精神的に気落ちしそうで困りそうになる気がするのですが、そろそろドラゴンクエスト10の10年継続記念として福引きの特等でも出ておくんなましといったところです。と、こんな不運が続く中ですが、今年のネセはちょっと違うぞ!なにせ、幸運をつかみとってやるからもぎ取ってやるという勢いを持っていますから。こういった前向きな動きから不運状態から幸運に恵まれるという状態になっていくのです。強引ではありますが、そんな流れを表すために今回のギドル村長はグラデーションをモチーフに着飾っていきたいと思います

胸・首・髪!

色の流れを考えていきます。とりあえず上の服はインナーが黒で固定、そしてギドル村長の髪色がピンクということで、黒からピンクに流れていくようなグラデーションを目指します。そんなわけでベストはインナーの黒に一番近いピンク系であるダークプラムを使いました。そしてマントはストロベリーで。インナーの黒から髪のピンクへだんだんとピンクへと移り変わっていく様を表してみました。が、個人的にはちょいと失敗したかも、という感想です。やっぱりオーガ女の胸元は強烈なアピールポイントであるため、派手な色目立つ色がいいと思うのです。これではあまり目立たぬ色となってしまったがため、ちょっと失敗したかなという気持ちが真っ先に出てしまいましたね。

最近はメニューから視点の高さをいじくることを覚えました!

腕は甲側がブラウンであり、平側がキャラメルとなっています。腕部は腰帯のレッドから派生して、腕の固定色である茶色を目指し甲側に抜けていくといった感じで配色しました。こちらもやはり地味ですね・・・。いえ、地味目も一つの答えであるので、あとはそれをどううまく見繕っていくかが課題となっていくのですが、そのあたりはセンスの問題でもあるかな・・・。しかし、センスを持ち合わせていても磨かねば尖らないのですから、この失敗は経験値として受け入れることにして次に活かします

足元の撮影はやっぱり大変です

脚は脹脛側があかね色の脛側がチョコレートになります。グラデーションはギドル村長の肌の色であるサンセットから腰巻の色である白に向かっていく向かっていくといった配色で決めております。とりあえず、最終地点が白であり、基準色がサンセットであるためいろいろ悩みましたが、ここは逆に考え白に向かっていく直前がサンセットであるという解釈をして、赤みが強くなるあかね、さらに濃くなるチョコレートといった順番を経ての配色結果となりました。しかし、いろいろ試行錯誤で出してみたのですが全体的にみると地味ですね、やっぱり。各部位だけで考えるからこうなってしまったような気がするため、来週のギドル村長は・・・、来週をお待ちください。

妙にかわいいと思った一枚

いかがでしたか、今週のギドル村長は?道具鍛冶で稼いだ資金が湯水のごとく飛んでいってしまうのはアレですが、決まった衣装でもこのように雰囲気が一気に変わるということがなんとなくわかっていただけると思います。個人的にはある程度制限のある中で、どれだけそこに無限を見つけられるかがいろいろと楽しいですね。アレコレいろいろ言われる中で、どれだけお色気を入れられるかが課題になる最近の創作の楽しさがいろいろとわかってきたような気がします。自身のそんな礎に身体を張ってくれているギドル村長は今日も通常ドロップ3倍を乗せて酒場に貸し出し中です。ぜひとも、ぜひぜひに。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です