ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R06.07.14よりのギドル村長


バージョン7.1のゴタゴタがまだまだ続いている中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ネセはいつものように、ストーリーン移管してはマルスはさっさと終わらせて、ギドルはバージョン7.2の食前でいいやと思っていたのですが、今週のネタを考えたらそうもいっていられくなる事態となりまして・・・。それを含めて今週のギドル村長を進めていきたいと思います。

マルスのストーリーで大まかな流れはわかっていたので、こういったネタができるといったところで記念に残しました。町(村)の住人のセリフとギドル村長の格好がいい味を出していると思います。ネタバレになるのであまりなことは記載できないのですが、これは冒険者とネズミ魔物との対立を描いたイベントとなります。このイベントのためだけにマルス・ギドル・プルトの衣装を変えましたw

おかげでネズミ同士の抗争という図ができて、個人的には大はしゃぎw なんか、ストーリを深堀するよりも、どうやってこのネズミ姿でネズミ対立抗争イベントを作りたてていくかという方向性に気を取られておりました。そういう意味ではドラクエ10がサービス終了になるまで個人的な伝説となって残りそうなバージョン7.1となったと思います。

ネズミ同士の抗争もあったのですが、オオカミ同士の抗争もありました。あまり詳しくは書けないのですが、なぜ書けないというとネタバレに振れる案件であり、別にギドル村長の人格においての説明解説を求められるようなことではありません、ご了承ください。

今週のギドル村長ですが、急ぎストーリーをクリアしたのは上のスクショが撮りたかったからでありまして、おかげでギドル村長の更なる一面が深堀できたと思います。どういう意味でのいただきますかは置いといて、後はプルトも進めていかないと状態であります。さてさて、7.2までに自分の進めたいことがどこまで実現できているでしょうか・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です