ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R06.06.02よりのギドル村長


令和6年も半年目に突入しました、皆様いかがお過ごしでしょうか?ネセは私生活ではある程度落ち着いてきたのですが、ドラクエ10では少々忙しいこととなっておりまして現在はその対応に迫られている状態であります。その件に関しては後々に記述するとして、とりあえず今週のギドル村長は全身をベビーなピンクで染めてみました。まぁなんというか、ギドル村長の欲望を体現したものだと思っていただければデスです。

インチキ不動産も規模縮小に伴い、マルス・ギドル・プルトでのアイテムやり取りが一気に減少ことになりますので、思いきってマイタウンを購入しちゃいました!スクショではギドルだけではありますが、マルスもプルトもマイタウンを購入しております。ちなみに総合出費が5億ゴールドw 購入してみてわかったのですが、いろいろと撮影に使えそうですね。そのために子らから家具や庭具の配置とかが大変になり、どれくらいかかることやらと・・・w

家具庭具を配置するのも大事なのですが、やはりその利便性を活かすために、各種施設をしっかりと配備していきます。そこでギドル村長の全身ピンク色が発動して、趣味の領域にということにw 現段階では初期配備された施設住人を扱いやすく配備してギドル村長の特色を思い切り出していきます。バザー商人と素材商人と郵便担当をあまり移動をせずに扱えるように配置して、規模を縮小したインチキ不動産とはいえ職人業務を続けていくため最適な配置を心がけていきます。

そして冒険に必要な転職神官と装備品素材もろもろの持ち出しのための預り所、そして膨れ上がったお魚コインをゴールドに換金するために魚交換員を配置して盤石な体制を作っていきます。各施設職員の容姿に対して全身どころか脳内までピンクに染まっているようなギドル村長でありますが、マイタウンを新規に購入して心新たに伝説を刻み続けていくのでしょう。

そして、普段のギドル村長からの行動により使用頻度の低い施設の職員はこちらに。当然のことながらギドル村長の趣味が全開の容姿であります。配備はしましたが、ここからまたギドル村長が一苦労しそうです。マイタウン職員は、特別なアイテムを使用することで服装も変えられるということなので、いやな予感しかしませんね・・・。大体予測がつくと思うのでこの職員の服装に関してはこの辺りで打ち切りますが、そのアイテムを入手するためにどれくらいかかるかな?

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?ギドルのほかにもマルスとプルトもマイタウンを購入して、各キャラそれぞれの特色を出していこうということなのですが、まずは家具庭具配置よりも職員配置が優先事項というギドル村長の特色が強く出たような今週となりましたが、実際問題では家の3軒分と広大な庭が3キャラ分あると考えると完成までにどれだけかかることやらと、正直なところ頭を悩ませております。これも、バージョン7.1までに仕上げられるように調整はしていくつもりではありますが、さてさて、どうなることやら・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です