ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R06.04.28よりのギドル村長


令和6年も大型連休直前となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。ネセは大型連休の忙しさに備えて準備をしております。自分は大型連休などの時に忙しくなるので、何とか自我を保ちながらギリギリのラインを保っているような状態なのですが、いまだにバージョンアップのゴタゴタが終わらずに天手古舞でございます。さて今週のギドル村長ですが、ギドル村長は自身のすべきことを終えて適度な職人生活を送っているようです。ちなみに次の業務に移るには、どうしてもマルスのすべきことを終わらせないといけないということで、あまり動けない状態でございます・・・。

さて、当のマルスはというと、ようやく裁縫職人が極限まで達することができました。来る日も来る日も道具欄及び装備欄をできる限り空けて、元気玉の残り時間を確認しながら一発仕上げで稼いでいる様態です。そして、ここにきて職人回数上限1000回の壁が重くのしかかっている状態であります。過去に食事+元気の一発仕上げ構成で職員経験値21万をたたき出したことがあるのですが、それは1000万ゴールドの引き換えという厳しい状態でしたが、さすがにそれは厳しかったため今回はなるべく赤字を出さぬように原価の安い低レベル装備を数撃つ方法へとシフトしました。この調子で行くなら、残り武器防具木工職人を極めるのはおおがたれんきゅうあけかな・・・?ということでそれくらいまではギドル村長も鳴りを潜めるといった状態であります・・・。

というわけで今週のギドル村長は適度なお仕事ということで、各種上位基本素材である超〇〇及びそれらの素材となる虹入りオーブばかり作っておりました。それにちなんで、今週のギドル村長のカラーリングはようせいのひだねの赤、あまつゆのいとの青、かがやきの樹液の茶色(ブラウン)で構成しております。そういうわけでありまして、マントと腕部平側がようせいのひだねのアイコンで一番目立つレッドを用いております。

先々週にギドルの道具職人レベルが80になったこともありまして、超○○といった上位基本素材も作りやすくなったというべきでしょうか、それに加えて自身のやり方もいろいろ試行錯誤を加えてきたおかげで結構な頻度で大成功が頻発し、インチキ不動産及びギドル村長の懐具合がまたまた分厚くなってきたように思えます。ただ最近の悩みは、素材の高騰が涙目状態になっており、一昔ほどの稼ぎが叩き出せなくなっていることですね・・・。とりあえずマスルの職人が終わり次第に、新武器の制作および現在の装備のテコ入れを予定しているため、これでどうなることやらと・・・。それはそうと、腕部甲側及び脚部甲側はあまつゆのいとアイコンからのブルーとなっております

そんなわけでございまして、ギドル村長はマルスが職人疲れを興している間は、最新装備を作るための上位基本素材である超○○を作って、余った分を横流しして稼いでいるような状態であります。マルスの職人終了後は、竜術師のレベル上げとかギドルプルトのストーリーを進めるとか、すべきことはまだまだ山積みな状態でありますが、マルスの職人業以外はバージョン7.1までに何とかすればいいやのお気楽状態でそれまでは大きな動きがない、というかできないというのが事実であります。さあ、そんな中で来週のギドル村長はどんな芸術を見せてくれるのでしょうか?そんなことよりも、ベストと脚部平側がかがやきの樹液アイコンから見えるブラウンを用いております。

さて、今週のギドル村長はいかがでした出ようか?極限まで自らを追い込みいろいろな案件に追い込まれるマルスをよそに、欲望を奮い立たせマルスに尋問しているギドル村長でありますが、来週にはいい動きを見せてくれるようになってほしいものですがさてさて、インチキ不動産の面々は今後どうなっていくのでしょうか?正直なところマルスのゴールが見えていない状態なので、来週も職人作業で終わることになりそうです・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です