ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R06.04.07よりのギドル村長


令和6年も4月になりました。なんというか、一気に気温が上がってきたせいか、日中では汗ばむようになってきております。さて今週のギドル村長はというと、イベントで衣装がもらえるということもありまして、その衣装が見事なまでにマッチしていたのでひと工夫を入れてみました。そんなわけで今週のギドル村長でございます。

ギドル村長のトレードマークといいますか、ピンクの盛り髪を捻じ曲げてまでの今週の衣装ですが、オガーネズミーズの集まりにそうまでして出たいのでしょうか、似合わぬおねだりしぐさでそれなりに顔が利きそうなマルスに対して懇願してるようですが結果は果たして・・・。そんなことよりも、今回のイベントの衣装のおかげで、女性キャラも世界的なネズミの衣装が作りやすくなったと思います。なので、個人的にはこれを推進させてオガオネズミーズの集まりをもっと広めていきたいという所存であります。

ギドル村長がうなだれておりますが、理由は過去に何度か出したので割愛ということで。ちなみに、ギドル村長のモデルになったあのキャラクターですが、自分はドットのスカートとピンクのヒールを用いたタイプのデザインを参考にしました。ほかの方が子のネズミを装う場合は上半身もドットのブラウスを使用してヒールの色も黄色になるのですが、それもまたいつかやってみたいというところですね。ま、それはネタに困ったらとか、次の起爆的なネタが来てからになると思います。その時をお楽しみに!?

それはそれとして、今回のイベントで追加された衣装で記憶に残るのもあったのですが、個人的にはこれも追加されないかなとか思ったり・・・。なんというかハチ退治の格好ということなので、マルスにハチの格好をさせて駆除するとかいったようなネタが頭をよぎったものですから。

そして作りやすくなったということでプルトにも同じ格好をさせてみて、ギドル村長は残りの役をさせてみたりとか系のスクショも撮ってみました。つまり今週のギドル村長は実質2種類の衣装を作ったということになりますね。おかげで、このブログを書いている日は休みだったのですが半日くらいはつぶれたよw

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?実のところ、過去にはギドルの髪型を変えるのに対し生理的に受け付けないというほどの違和感があったのですが、上の格好で慣れたせいか素直に受け入れたという感じがしましたね。そうはいっても、ギドルのトレードマークはピンクの盛り髪と固定されてしまった今ではこのままで突き進むしかない現状も事実なのですが、だからこそここまでの愛着が生まれたキャラだとも言えます。さて、ギドル村長は今後どんな展開を見せてくれるのでしょうか?

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です