ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.12.10よりのギドル村長


令和5年12月も中旬に突入しました。寒さが心身にこたえる中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ネセは激務でそれどころではない状態でございます。いろいろやり忘れていたことも多々ありまして、アストルティア宝くじを買いに行ったら座礼その2がもらえた始末であります。せっかくの新しいしぐさということで、今週のギドル村長は座礼2をいろいろとあしらってみました。

さて、今週のギドル村長ですが、マルスがお世話になっているレオさんの主催する光のおしゃれ集会へと、マルスの代理として出向いてきました。そんなわけでありまして、今週のギドル村長はその時のドレスで進めていきたいと思います。

率直に言ってすごく楽しかったです。どれくらい楽しかったかというのは自身のXでまとめておりますので、そちらを参考によろしくお願いします。

さて今週のギドル村長ですが、大きな岐路に立たされました・・・。村長を名乗るくせに ”グレイト村長” の称号が与えられていなかったのです。これでは今まで村長を名乗ってきたのがウソになってしまうということで、名誉を貰い受けるために奮闘してきました。

称号の条件を確認してみますと、こんな風に・・・。曲がりなりにもギドルは今まで村長を名乗ってきたのですぐにピンときました。そういうことで早速グレイト村長への道を駆け上がっていきます。

例の村で例のしぐさをするギドル村長ですが、ぶっちゃけた話で虎の巻を使いました。名誉のためには手段を選ばぬギドルの性分がよくわかる結果になってしまったのですが、そんなことはグレイト村長という勲章の前にはまったくもって小さいことです。

村の畑の畝を踏み荒らすという野蛮な行為も、グレイト村長の肩書の前では大したことでは無いようですのギドル村長。ついに念願の称号を手に入れて、自他認めるグレイト村長になることができました。

なお、あまりのうれしさのようで「グレイト村長」と呼んでくれるナスに6回くらい話しかけたことを追記しておきます。

ま、グレイト村長になったからといって普段とやってることは変わらないのですけどもね。

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?上品なドレスを仕立ててグレイト村長の名に恥じない行動を期待していたのですが、余計に権力を持ってしまった状態になった気がするのはさておき、まだまだ忙しい激務の日々が続くとは言え何とかこなしていきたいですね。なんにせよ、ドラクエ10があるから乗り切れているようなもんですよい!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です