ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.10.29よりのギドル村長


この前までものすごく暑かったのに、もうすぐ暮れの大忙しが始まりますね。ネセも冬ごもりに備えて今から着々と準備を進めつつあります。さて、その準備とは大体が片付けなのですがそれにちなんで現在は、マルス・ギドル・プルトの倉庫見直しを行っています。その中から出てきたものでギドル村長のお色直しを、と・・・。レンタル無料券が余っていたので名作ドラゴンクエスト8の主人公ルックスでの今週になります・

倉庫整理において必要なことは、要らないものを捨てることです。もっとも、これが簡単にできれば片付けなどという言葉が出てこなくなるのだけど、それはいいとして並行しながらインチキ不動産も軌道に乗せました。そんなわけで不動産の基本でである日課をこなしていきます。

お約束のように結晶化も忘れません。いろいろと投資した分を回収するために、細かい稼ぎもおろそかにしないというセコイ考えからですが、ついで作業の合間にやっていることなので、十分ありだと思います。こうすることで結晶を一つでも多く取り出して次の材料費を少しでも浮かせます。

問:上の図から推測される設定を好きなように書きなさい。

いえ、特に意味と答えはありません。ただ想像力とヒネた答えを訓練するのに良いような気がしたものですから。

マジックルーレットのエフェクトですが、ギドルの職は魔法戦士にしております。現在の在庫を消化するのにちょうどいい職が魔法戦士であったということでの理由となります。とりあえずギドルにドラゴンクエスト8の主人公の格好をさせましたが、ネセはドラクエ8の主人公の名前は「タマさん」だったのですよ・・・。エロアザラシの名前ですよ、エロアザラシ!!

過去は変えられないので素直に受け入れます。そしてドラクエ9の時の主人公の名前が「ギドル」と。ということは、タマさんの生まれ変わりがギドルだったのです!などという与太話はこれくらいにして、日課の討伐と同時にオーブも回収していきます。各色オーブから最終的に超ようせいのひだね関係を作り上げるのですが、これのおかげで虹色オーブを作っても足りない状態なのです・・・。次はこの辺りの整備ですかね?

ドラクエ8の主人公のタマさんことエロアザラシと、ドラクエ8の主人公姿に扮したドラクエ9の時の主人公ギドルという、意味がよく分かりにくい絵ができました。なんにせよどんな手段を使ってでも強引に結びつけようとするなかなかの話術ということにしてください。

皆様の予測はついていたと思います。

せっかくなので、もう一人のギドルを使ってみました。こうしてみると女の子が普通にアザラシをかわいがっている構図に見えませんか?

見えませんね、はい。

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?刺激になるかと思い、ちょいと種族変更をしてみたのですが、今までの色々抱えたギドルからは想像もできないほどの優しさがあふれ出ているように見えますね。本当に優しい画像に感じたので狙うことはさすがにやめましたが、たまにはこういうのもいいということでお願いします。さて、11月になりますゆえにそろそろ本格的に年末年始の予定を組んでおきたいと思うます。ま、簡単にいうとこれからも忙しいってことですね。それにも負けずにとにかく片付けていきますぞー!

, ,

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です