ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.09.24よりのギドル村長


さて、毎週日曜日を目安に更新してきたギドル村長ですが、今回の更新で令和5年9月の更新も無事に終了しました。もうすぐ10月というのにまだまだ暑い日々が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?ネセのほうはいろいろ忙しくも着実にすべきことをこなしていき、ようやく下地だ整ったという感じです。今週のギドル村長は、近況報告とともに秋の味覚をふんだんに盛り込んだ配色で行きたいと思います。

前々からの通りにギドルの装備がようやく完成しました。これはマルスの木工職人レベルがLV75まで達したのと同時に、職人レベル上げから解放されたということでもありまして、そして6.5後半のバージョンアップと重なったこともありギドルのストーリーを追いつかせることもできたりと、さらなる数多な案件が待ち受けているということを意味します。現時点でギドルは最新のストーリーを済ませたので、今は残りの強化やバージョンアップのための準備をこなしているといったところです。

もちろん、キャラクターの強化だけでは終わりません!最近は交流を広げていき、いろいろなユーザーイベントに参加したりもしております。以前にも決戦ドレスアップのイベントにも参加させていただきましたが、それを機にギドルもマルスも種族性別別のルームに加入したり冒険日誌を更新したりなど、内ではなく外に向けてのエネルギーをバンバン放出していく次第であります!

そして忘れちゃいけないのが、チームの方々との交流です。コインボスやエンドコンテンツはもちろん、バージョンアップ後は公式から施されるイベントにも積極的に参加していき、それだけではなく自らもイベントを興していく考えもあります!現時点ではバージョンアップ直前のため、追い込みと称してキャラクターの強化を重点的においておりますが、そちらのほうも極力チームの皆さまを誘いそして助力となるように努めていこうと思います!

そしてギドル個の語りになりますが、完全なる最終段階までは札アクセサリを残すのみとなりました。細部まで見ればコインボスアクセサリはいくらか未完成は残っているのですが、僧侶としては納得のいくレベルまで仕上がったというところです。これにより本格的にチームの回復役を名乗ってもいいですかねw。それはそうと、ベストは数ある秋の味覚である柿の橙色を用いただいだいに、マントは秋といえばの食べ物である新米こと銀シャリをイメージしたシルバーになります。

あとは時間の許す限りですが、マルスとプルトの銘入り装備を手に入れたということで、そちらをさらに強化していきたいという気持ちです。つまりは、魔因細胞で所持武器の強化といったところです。これに関してはマルスのほうが優先的になってしまうのは致し方ないことですが、こちらもチームの皆を誘って大いに挑戦していきたいと思います!そして腕は甲側が秋刀魚の背中からのミッドナイトとなり、平側が秋刀魚の腹側によるシルバー的なカラーにしました。

この時点でギドルは一段落ということで多少の時間的余裕ができたとも言える状態なので、次に取り掛かるはマルスとプルトの一張羅作りといったところですね。これもギドルですでに経験しているため手間はあまりかからないと思いますが、これによりまたいくらかの資金が飛ぶのだろうかな、とw。実は、マルス強化のために1億ゴールドほど予算を割いたのですが、それもほぼ底をつきかけましたw。しかしのところ、インチキ不動産のシステムは完成したので投資した分は回収しながら気長にやっていけばいいさと楽観的にやっております。それはそうと、脚部は甲側が葡萄の紫系を思い浮かべるポイズンとなり平側が栗を連想させるチョコレート色となっております。

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?ギドル自体はストーリーを最新まで進めたため、村長は廃業かという疑問もわきそうですが今更戻れないところまで来ているというのも事実でありので、このまま村長を突き抜けさせます。とりあえずのところインチキ不動産の完成とキャラクターの強化も一段落を迎えたのですが、ここからがスタート地点です。ようやくチームに属する人間としていろいろ立ち回れるところまで来ました。さあ、ここからいろいろに刻んでいくぞー!

そしてマルスでも9月23日のユーザーイベントに参加してきたので、その名残をペタリでお約束を。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です