ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.09.10よりのギドル村長


令和5年も9月であります。昼間はまだ暑いのですが、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。なんだかんだといっても夏が終わっていく時期になっているのがよくわかります。さて、今週のギドル村長はいろいろな報告をするとともに、今後のギドルの方針に関して少々方向性を建てていきたいと思います。

さて、公式よりバージョン6.5後半の情報がほのめかされましたが、その情報の中に、

毎月10日はDQXで遊ぼう! ~決戦ドレアフェスティバル~ (2023/9/1)|目覚めし冒険者の広場https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3ea2db50e62ceefceaf70a9d9a56a6f4/

があります。マルスの木工が順調に積み重なっているため、一応の内定ではギドルの最終装備は

になりそうです。欲を言えばレベル120の両手棍を持たせたかったのですが、それも時間的に間に合うか・・・、という少々厳しめな状態ですので、一応、スティックだけでも、と・・・。とりあえずのこだわりは、マルスとプルトの銘柄入りですです!

「竜のうろこの破片300個でおうじょのあいを入手したよ。ドラゴン周回してくれた ありささん に本当に感謝、感謝、頭が上がりません。で、通常3倍レアドロ2倍の旅芸人に仕上げました。どうぞ酒場で借りてみてください。 名前:プルト 職業:旅芸人 LV:130 武器:ブーメラン 耐:死封幻転踊 https://t.co/1FO1A5vqTd」 / X (twitter.com)

あとは一応の近況報告を。これまで通常ドロップ3倍レアドロ2倍のほかならぬ特性を持っていたギドルですが、先週からプルトも通常ドロップ3倍レアドロ2倍の効果を持たせるようにしました。これでギドルの酒場待機旅芸人縛りがなくなって、ギドルのサポート貸し出しももっと自由になれるかも?なんにせよ新たなる風と多大なる資金を投入したので、何とか使いこなしていけるようにしておきたいですね。Xの出し方うまくできないですかね・・・。

とはいうものの、ドレアで決戦とか言っておきながら、結局はマイコーデに上書きしてしまうのですけどもね、そんなわけでそのためのマイコーデも今のうちから検討します。ギドルといえば村長服のほかに、戦闘用ドレスとか余所行き用のドレスとか私服用のマイコーデもありますが、これを何にしようかな・・・、と。

こちらはギドルのバトルドレスになります。前衛戦闘向き系の身軽さに合わせてありますので、ここ一番の場所では僧侶で向かうギドルにはちょっと合いませんかな?オーガの村人服をテカテカにしてあるため(つまり有料)消すに消せないマイコーデとして残してあります。

こちらはギドルの余所行き用のドレスとなります。オーガ町人服をテカテカに仕上げたものであり、有料云々で消すに消せず・・・。それはいいとして、どちらかといえば後衛職によく合う服装になるため、この服装で6.5後半という可能性も十分にあります。とはいっても、せっかく公式がお膳立てをしてくれたので、新しいドレスアップも捨てがたいな、と・・・。

ギドルの私用というか、普段着みたいなものです。どちらかというとあまり手を加えないというかこれで完成にしているので、インチキ不動産のような企画ではよく使用しているのですが、酒場に預けるときは滅多に使わないコーデでもあります。一応は、ギドルの固定装備という枠ではあるので重要といえば重要な見た目服装でもあるのですが・・・。正直、いまだに決戦ドレスアップは悩んでいる状態です。さて、いい結論が期限までに出るかな?

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?別のゲームに目が向いていたとはいえ別方向へ進めてしまいましたが、やっぱりギドルはこれじゃないと自分が受け付けない状態になってしまったがため結局は戻しましたが、とりあえず、美容院コーディネートはこのままですね。これは確定です。あとは6.5後半までにどこまでやりきれるかが・・・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です