ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.07.02よりのギドル村長


さあ、令和5年も7月となり暑さも本格的になってまいりました。ネセも毎日汗だくだくになりながらも毎日をドラクエ10と業務でこなしております。今年は何キロ体重が減るのかとか、何回ほど暑さで意識を失うかが気になってしまいますが、それはそうと今週のギドル村長でございます。今週はイベントにより新しい衣装が手に入ったので、ギドルに関係の深い色でギドルを着飾ってみようかと思います。

今週のドラクエ10におけるイベントですが、七夕夏祭りということで、参加すればもらえる衣装を持ってきました。甚平と着物がありましたけど、着物はすでにいくらかの所持があったため甚平のほうを選択しております。そして、その甚平の基本の色は我がチームであるゴールデンスターズにちなんでゴールドを用いました。それはそうと、今週のイベントは七夕祭りということで、願い事を書ける短冊ももらうことができたので、素直な気持ちを表しそれを願いとしました。

にしても、とにかく暑い!もう、暑いではなく熱いまで到達しているといっても過言ではありませんです。ギドルも夏の風物詩である怪談らしきものがそばにいるという状態にもかかわらず、汗が止まらないといった状態というくらい暑いです。ここ数年は猛暑の流れで来ているため、夏場の水分消費量がもう半端じゃないほどになっております。ネセは数年前に緑茶葉から飲料水を抽出するようになったのですが、それ以前はペットボトルを購入しておりましたけどその時の月の飲料代が一万円を超えてしまったということにもなりました。茶葉から飲料を抽出してだいぶ安く抑えられたのはいいのですが、今度は茶葉を購入していたお店が年齢的に継続が厳しくなり撤退してしまったため、さてどうしようといった状態にあります・・・。それはすごく重要なことなのですが、とりあえずギドルの肩にギドルの色であるピンクを用いました。

暑いからといって手をこまねいているわけではありません。何とか雰囲気だけでも涼しくなれるようにと、ギドル邸の庭にある鹿威しで気持ちだけでも、と。先にペットボトル飲料で月一万円を超えたと書きましたが、その年はとにかく厳しい部署に配属されたことも重なって、3回ほど意識を失いました。水分はとっていたのですが、塩分を取っていなかったため一種の脱水症状になったということでお医者さんから指導を受けました。確か、意識を失う前は取り入れた水分がそのまま汗となって出ていったような感覚もあり、一応は自覚症状があったんですね、と思い返してみることに。ちなみに、その年は10キロほど体重が落ちました。代償は大きかったけど見事なまでにズボンのサイズが2ランクほど落ちたのでそれはそれでよかったと思います。というわけでありまして、ギドルの脚部は鼻緒がプルトの色であるビリジアンを、本体の色がマルスの色であるダークグレーを用いております。

さて、夜にもなれば暑さも少しは和らぐと。いえ、やっぱり暑いと思います。しかし、現状のまま8月を迎えるとなるとさらに厳しくなりそうですね。しかし、そんなことにもめげずに負けずに、ドラクエ10を楽しむため、日々邁進していきたいと思います。とりあえずマルスの裁縫レベルが72まで上がったのでそろそろギドルに新しい服を着させられるかな?今月はそれを目標に、暑さなど退けてやりますよい。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です