ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

ドラゴンクエスト10バージョン6.5


待ちに待ったドラゴンクエスト10バージョン6.5前期が公開されました。いろいろな追加はありますが、細かいことはさておきのまずは気になる気になるストーリーを追っていきたいと思います。とはいうものの、ネタバレは極力控えるといった感じで。

まずは更なる強敵に対抗するための強さを手に入れます。よって、レベル上げなのですが、そちらに関しては今まで倉庫にため込んできた特急メタル招待券を一気に開放します。上の3枚がその結果なのですが、大体650万程でLV126からLV130まで上がるといったところですね。元気玉+食事で特急メタル招待券約50枚を消化したところ1400~1500万の稼ぎがでたのですが、前回参考に載せたプルトの特急メタル招待券マラソンは1800万程でしたが、その時はミネアの皇帝カードの効果もあったのでそれほどまで稼げたのを思い出しました。つまり、元気玉+皇帝カード+食事であれば2000万に到達できるのでは・・・、と次なる目標が芽生えた瞬間でもあります。

キャラクター強化に関しては、新装備を作ろうと意気込んでいたのですが、今回は見送ることになりました。理由は

  • マルスの場合
    • 聖域防具一式効果のコマンド短縮があまりにも強すぎるので見送り
  • ギドルの場合
    • マルスの裁縫レベルが足りなくて泣く泣く断念(現在裁縫レベル69)
  • プルトの場合
    • 魔衛隊士防具一式の効果である必殺チャージ率+1%が自身のレベル上げ方法と相性がよくない

ギドルの装備は考慮の余地はあるのですが、マルスとプルトは現行の装備品のほうが有利に事を運べるという結論に達した次第であります。

ストーリーも大事だけど、いろいろ追加されたなにかも大事ということで、その中で気になったこの上のでありまして、マッスルの才能とか言われたらもぅ、ねぇ。リアルでもこんなこと言われたいぜ。実際はいろいろ制約がるので常連になるかはわからないのですけども、なんにせよ筋肉と聞いたら動くしかないな、これは。いつか自分が行っているリアルでの筋力トレーニングを語りたいなぁ・・・。

ストーリーは何とかクリアしました。もう、展開がすごいのなんのって。まさかプレイヤーがバージョン3のアレになるとは思わなかったよ。ちなみに自分はそういうノリが大好きなので、大笑いしながら遊んでいましたがそこに油断が生じ強敵相手に何度も敗走することに・・・。いろいろあきらめて、両手棍を持ったギドルからスティック盾持ちのギドルという最大の禁忌まで犯して何とかもぎ取った勝利に乾杯を。とりあえず自分に課した、自分の育てたキャラだけで制覇する約束は守られた、といったところです。

ちなみに、バージョン6.5前半においてどんな強敵よりもどんな謎解きよりも難易度が高いと感じたプラコンの衣装決め、です。プラコン着せ替え券は有料のためホイホイ取り扱うことができないみたいですから、ここぞというのに決めて会心痛恨の衣装を用意せねばと。それでいて期限が30日という縛り付きで・・・。マルスのプラコンはオーガの女性なのでギドルでもある程度再現できるのですよね。だからこそ、ギドルではできない恰好(主にクローバーマークの付いた装備品)で着飾っていきたいのですが、さあ俺の美的センスよ、ここに奇跡を起こしておくれ。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です