ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.05.28よりのギドル村長


さあ、令和5年5月ももう終わりな時期を迎えました。この辺りから一気に暑くなって、それに伴う電気代の消費に阿鼻絶叫となりそうですが、そこは知恵を出して何とかなりきってみるかとの楽観気味なネセです。それはそうと今週のギドル村長ですが、特にありませんということで倉庫に余っていた染色花を適度な形で配色してきました。

今週のギドルはムドーの退治に。強力な用心棒を引き連れていざ!なんというか、いろいろなデータを取りたいのの、自身のバトルスキル低下を防ぐための実践みたいなものなのですけどもね。それはそうと、マントはギドルの髪色にそっくりなマゼンタを。これにより、ギドルの後ろ姿がピンクのテルテル坊主みたいに!?なりませんね。なりませんったらなりませんね。そしてベストはアクアブルーにしております。なんというかアクアブルーが2か所分残っていたので、これは本当に何んとなくしか・・・・。

ムドーといえば、おなじみドラゴンクエスト6に登場したボスですね。ものすごく強かった記憶があります。確か、ハッサンの攻撃をどうやってムドーにぶち込むかを狙って何とか勝てた記憶があります。そのおかげで自分の中ではハッサンが対ムドーの切り札と称えられているのですが、今回の切り札は先日に掲載を許可してくださったりっちいさんでした。いやぁ、過去ボスコインと思って侮ってたら意外にも・・・。その結果はいつかの反省会にでも・・・。

倒して戦利品を没収に。ちなみに、0.5個分でしたけど破片が10個を超えたので完成品がもらえるように早速行ってみましょうか。そしてとりあえず腕は甲側がコルクであり平側がパープルになります。これも思考停止のたまものです。いえ、バージョンアップの日取りが決まったのでそろそろいろいろやるために、そちらのほうに自身の精度を傾けているということで、あまり考えがおぼつかないということでして。

一応朗報、ギドルの夢幻魔王の勲章が完成しました!いやーこれでギドルもムドーとおさらばになり。次はプルトがムドーに戦いを挑むことになるのですが、これはいつごろからになりそうかな・・・。とりあえずは勝てることが分かればいつでも行けるので、それはまた今度に考えましょう。とりあえず、脚部は甲側がアクアブルーであり、平側がダークプラムになっています。おかげで倉庫整理がはかどって、次の作業に移行しやすくなりました。その作業とは・・・、答えは扉絵から想像してみてください。

ギドル「プル子、旅芸人頼む。断ったら光のツボランプ流さないから」

せっかくなのでバージョン6.5をさらに強固なものにするために、マルスには木工をやってもらい、そのため相当数の武器防具が流れるというところです。もう特需ですよ、特需。そんなこんなで忙しい中どこまでできるかが勝負どころですが、とりあえず、ギドルに最新の両手棍を装備させてあげたいという気持ちで頑張ります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です