ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.04.09よりのギドル村長


バイオハザード4REが面白すぎる令和5年4月であります。バイオ4REは今必死になって進めており、それに関してはまとまったことが書けるようになるまではもう少し先延ばしにしたいと思っています。それはそうと今週のギドル村長ですが、先週のバイオハザード4REにちなんで、今週もバイオハザード4REを絡めていきたいと思います。先週はバイオRE4に登場した主力回復アイテムの色を誂らえましたが、今週もその方針で行きたいと思います。というよりもそれだけお世話になっているし、とにかく先週はバイオ4REにべったりでほかの話題が出せないような状態でもあるという危機的状況でもあるが故にですが。

ここのところバイオRE4にどっぷりつかったがため、ギドルにもバイオRE4をかませてみました。そんなわけで、ギドルもナイフで虫をザクザク切り付けております。とりあえず今週は見事なまでに世話になってい切り札の回復アイテムである卵を色にあしらってみました。そんなわけで、マントとベストはバイオ4REにおける究極の回復アイテムである金色の卵にちなみゴールドにしております。バイオハザード4REにおける卵は、体力も回復ができるアイテムであり、金色の卵は回復力がダントツに多くかつ、アイテムスペースも小さいということでものすごく有用なアイテムであります。それに加えて、お金で装備やアイテムが買えるバイオ4REにおいては高額で売却もできるため非常にありがたいアイテムとなっており、その感謝の程はドラクエ10に例えるならばムベンガのキングサイズが釣り老師の依頼に来た時レベルです。

バイオハザード4REといえばやはり基本は銃撃ですね。そんなわけでギドルにも発砲させてみました。ドラクエ10は大砲はあるのですが、銃撃はないのでお宝ハンターでの代用ですけども。そんなことよりも、腕は回復量は少ないものの卵の中では入手が一番容易な白卵の色をあしらったパール色を甲側と平側に用いております。部位に関しては各色における卵の回復量と部位の面積と比例させての配色にしております。さて、先週は卵は換金アイテムと書きましたが、現在のバイオ4REは一つ上の難易度を攻略しておりまして、その難易度ではそんな綺麗事を抜かしている状態ではなくなっております。それでも、隠し武器のハンドキャノンのため何とか頑張っています。

バイオ4REにおいて攻略に重要なのは爆発物の取り扱いです。そんなわけでギドルにも爆発物を扱わせてみせました。ギドルは床に爆弾を置いていますが、バイオ4REでは爆弾を投げます。で、投げるといえばバイオ4REで卵は投げるものと先週書きましたけどもこれが意外と楽しくて、雑魚程度になら卵を頭や顔あたり命中させるとその後は首ブスリやキック攻撃へと展開できるようになるため遊び的な攻略が非常に楽しくなります。なんかもう、食べてよし売ってよし投げてよしの卵のありがたさから、もはや卵様と呼ばなければならないくらいに重要なアイテムといえるでしょう。卵様あってのバイオ4REですが、とりあえず脚部は回復量もまずまずでうれしい茶色系のキャラメル色を甲側と平側に使用しました。

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?自身がバイオ4REにどっぷりつかりすぎてほかの話題が皆無な状態になっておりますが、それだけ本当に楽しいゲームです。とりあえずハンドキャノンを入手するまでは何とか頑張ってみようと思いますが、自分の腕では次のバージョンアップまで引きずりそうな気がしないでもないような、と・・・。それはそうとバイオ4REでもう一つ重要な回復アイテムが今回の扉絵であるブラックバスです。ちょうどドラクエ10にも登場していたのでちょっと参加していただきました。ギドルのしぐさからするとこの後ギドルのHPにでもなってくれるのかな?

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です