ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R05.03.19よりのギドル村長


さて、本日は雨が降りました。そういうわけで今週のギドル村長のテーマは雨で行きたいと思います。この時期の雨は一雨ごとに暖かくなるのを感じ取れたのですが、最近はどうかな・・・。また短い春になりそうですけれど。

最近のギドルですが、借りてくれる方が非常に増えました。それにリピーターも増えています!やはりドロップ率がいいからだと思います。なので今回はその自慢の腕を披露してもらいました。魔法の迷宮にて余ったコインを捧げます。ちなみに、マントはブルーのベストはアッシュ色になります。ブルーは雨の色になりアッシュ色はやや鈍色な空色を表す漢字ということで。

躍動感あふれるギドル村長ですが、とりあえず、コインボス手前になります。今回は盗賊で挑みましたが、なんというかパーティのバランスがなんとも。力だけで押し切るだけなので、開幕ぬすむコマンドは必須ですねこれは。それはそうと、腕は甲側がダークグレーの平側がローズグレーになります。ベストに表現したアッシュ色からだんだんと雲の層が厚くなっていくというグラデーションを意識したので、甲側が濃い灰色のダークグレーを用いております。

ドロップ率検証の実験相手になってくれるのがドラゴンガイアです。過去の楽々撃破できるようになったコインボスは職人でよく使用してそれなりの値段のするアイテムを持っていることが多いので、日々の日課迷宮で路銀の足しにしています。そういや導きの札も大量に余っているんだったな・・・。脚部ですが、甲側にスチールを使っており、平側にはダークグレーを使用しています。こちらもベストのアッシュから遠くなる部位にかけてグラデーションを組ませてみました。

ぬすむコマンドでドラゴンガイアのフトコロを狙うっ。ちなみにぬすむコマンドは成功しました。ところが画像を見る限りはこの後に吹き飛ばされたのは言うまでもありません。結果は痛み分けといったところか・・・。

なんとレアドロップが2個も!コインボスは比較的レアドロップ率が高いため、それが2倍になることなので、大盤振る舞いです。それはいいとして、ドラゴンの皮がぬすむで手に入ったということは、無理やり引き剥いだおかげでドラゴンガイアが叫び声をあげてしまったとか・・・。あと今週は試しに盗賊でルイーダに待機させておくので気になる方はぜひとも使ってみてください。

さて、世間じゃいろいろと大きな動きがありましたね。個人的に一番の雷を感じたのはキン肉マンのアニメ化です。動くジャスティスマンが非常に楽しみです。ガンマンの変身は無理としても、ストロング・ザ・ブドウの天井とベンチだけは再現してほしいと思ったり。とりあえず今週はバイオハザード4がとにかく楽しみ!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です