ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

ドラゴンクエスト10バージョン6.4


ドラゴンクエスト10バージョン6.4が公開されました。待ち遠しかったです、このときが。あまりネタバレはできませんが、どっぷりと楽しんできた6.4をお伝えしたいと思います。

まずは新武器を作り上げることから。まずそのために風呂頃が軽くなることをめげずにレシピを購入していきます。ちなみに、今回のレシピ購入で合計1000万ゴールドほどが飛びました。ま、必要経費ってやつです。

今回はマルスのストーリーということで、片手剣と両手剣を作ります。一撃入魂といわんがばかりにギドル銘入りの光のハンマーを振るい仕立て上げていきます。ちなみに、本腰入れる前に職人道場に出入りしておりました。そこでコツをつかむために何本の新武器に犠牲になってもらったことか・・・。

出来上がった武器はプルトに更なる強化をしてもらいます。この日のためにコツコツとため込んだ会心錬金用の素材を惜しみなく投入していきまして、自らが歩みを共にしていく武器に名前を刻んでいきます。武器は大成功品のために何本か失敗作を積み上げましたが、それはギドルとかに使ってもらえばいいので無駄にはなりません。というより原価が結構な値段になってしまっているので無駄にはしたくありません。

会心錬金に失敗がついてしまいましたが、これは錬金石でのちに強化するので今はこのままでいきましょう。というよりも、早いところストーリーを楽しみたいので武器鍛冶大成功にはこだわってもツボ錬金にはあまり時間を取りたくなかったというのが本音であります。

道中の宝箱及びキラキラ拾いのためのアイテムスペースや、いざという時の切り札回復アイテムを整理していざ、冒険の旅へ!

いつものメンバーで新しい冒険へと向かいます。こちらも予定していたように、マルス(バト)・ギドル(僧侶)・プルト(魔剣士)は新職業であるガーディアンのパッシブステータスを仕込んであり、そのあたりの強化は抜かりの無きようにしてあります。ちなみに本音のをこぼしてしまうと、そろそろペットのネコ縛りがきつくなってきたですよ。

道中いろいろなことをこなしながら・・・、ちなみにワグミカ様のこのお言葉が出た瞬間、真っ先に向かう先が理解できたため、思わず大喜びをしてしまいました。多分、このページ冒頭のスクリーンショット並みの笑顔がこぼれ出たと思います。

そして道中を憚る強敵を退けて・・・。ちょっとしたネタバレになってしまいますが、パドレがいます。すごい活躍で、パドレがいろいろなことを起こすたびに

父ちゃんかっこいいー!

この言葉が口から零れ落ちました。

そして新エリアの

釣り

できれば3匹ほど釣って、ギドルとプルトのお土産にします。

釣れたー!でもノーマルサイズでした。キングでもつれれば自宅井戸にでも放流してプルトとかの記録とメダルの足しにしたかったのですが、世の中そんなに甘くはなかったです。ちなみに釣果は50投してネコザメノーマルサイズが2匹と。ちょっと渋い結果に終わってしまったな、と・・・ ( =゚ω゚)yー~~ 。

あとはストーリーをクリアしてですが、それは皆様自身でお確かめください。それはそうと、ガーディアンのレベル上げに新しく追加された特急メタル招待券を使ってみましたが、元気玉1個分の30分を走ってみたのですが、こんな結果です。食事込みで800万出ましたけど、これでもバージョンアップ直後に用意した特急メタル招待券20枚では足りなくて、あとはメタル迷宮招待券で補ったくらいです。一応のところ、特急メタル招待券は15分で20枚くらいの消化ができます。参考になれば、と思います。元気玉1個分を特急メタル招待券だけで埋めるとどれだけの経験値が出るのだろうか・・・。

とりあえずバージョン6.4の大きなところは触れてみましたが、いかがでしょうか?次はバージョン6.5を目指していろいろな下地をまた積み上げていくことに専念となりそうですが、バージョン6.5は防具の新装備も自身の手で作り上げることを目標にしていきます。そのために今までに作り上げてきたラインをこなしながら、そしてチームのみんなとも思い出を作りながら進めていきたいと思います。

プルト「鎌は?」

マルス「すみません、材料が高くて見送りました・・・」

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です