ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

マルスの優雅な生活


最近はギドルのネタばかりなのですが、マルスのほうもいろいろと水面下で事を進めております。ある程度態体制が整えば、チームの皆を引き連れて遊びに行きたいところなのですが、早い話が、今までのスタイルをガラリと入れ替えるようなことをしております。根っこから穿り返すような作業であるため時間がどうしてもかかってしまうのが難点ですが、普段から目標と整理整頓をしっかりとしていればこんなことにはならなかったんですけどね・・・。いろいろと反省点を踏まえながらも実生活にも活かせるようなドラクエ10ライフを今後も楽しんでいきたいと思います。

それはそうと髪型を変えました。この髪型をしているプレイヤーは少ないと思います。というよりも、これは髪型ではなくカツラになります。ショップポイントをコツコツためてV系ウィッグを購入したのですが、考えようによっては男女共通の髪型となるため、これで妹と同じ姿恰好ができるという妙な琴線に触れてしまったがため5秒くらい検討して購入しました。残念なのが頭装備のために髪色2色が使えないことくらいですね。個人的には問題ないレベルの事象なのですが、ネセ以上におしゃれに気を使っているプレイヤーにはちょっと引っかかるものがあるかも?なんにせよ、男女共通の髪型と考えればいろいろとそこから広がっていくと思います。というか広げて見せるさ。

それはそうと配信クエストであるネルゲルに行ってきました。率直な感想ですが、開発はネルゲルに対して強い思い入れがあるような気がします。ドラゴンクエスト10のストーリーを振り返ってみればわかるのですが、主人公ってネルゲルに村を滅ぼされており、バージョン1でネルゲルを退けた後は流れ流されて仕方なしに世界を救っているような状態です。そう考えれば主人公の原点であるということになるため、それは仕方ないように思えます。というか、自分はその展開のほうが燃えるのでOKです。

そしてクエストをクリアすればさらにわかるのですが、ちょっとネタバレになります。今回のクエストではネルゲルを滅ぼしていないのですね。それどころがまた会いに来るようなことをほのめかしていたので、もしかしたら、ドラクエ10の最終ボスになるような気がしてなりません。ネセはネルゲルを真の復讐相手を見ているため、そうなってほしいという願望なんですけどね。ある意味、先述に挙げた開発のネルゲルに対する思い入れにたいして、術中にハマッてしまったということなのですけども。

なお、結果ですが倒せはしたものの3回ほど追い出されました。うちの最大戦力で挑んだのですが、この辺りはいろいろと見直し及び根底の底上げが必要といったところですね。いや、ギドルにスティック持たせるだけでもだいぶ違うような気がしないでもないのですが、それは本当に勝てないと踏んだ時の最終切り札にしておきます。それはそうと画像のネルゲルですが、妙にポーズを決めていないかというような印象を受けました。多分、これが敗戦の原因となったのでしょうね。これをネタにしようと頭をフル回転させて妙に隙ができてしまいましたから。

自宅自室にて落ち着くマルス。屋内でなく屋外に自室があるというのは諸事情がいろいろありますが、お手伝いさんに部屋を乗っ取られたということにでもしておきます。自宅もいろいろと改装せにゃかんなという現実から目を背けるように目をつぶり、山積みな事柄を先送りにしてきたツケをどうしたものかなと・・・。

屋内ではかわいく閉じこもっているネコちゃんたちと記念の一枚です。怖いお手伝いさんがいるからということにしているのですが、連中が牙をむくためのステージも再構築せにゃいかんなとも思ったり。つまりはモンスター闘技場の装備スキルの見直しもしないといけないかと、さてさてバージョン6.4配信される前にどれだけ済ませることができるかな・・・。

その怖いお手伝いさん。いえ、プラコンを雇っている方ならいろいろと尽くしてくれるプラコンにそんな感情を抱くことがまずないと思うのですが、何の指標もなしにいろいろ好き勝手なことやっていたら、怖いお手伝いさんにしたほうがすべてつじつまが合うということにしました。いえいえ、別に怖いどころが愛着すら沸いておりますよ。なんたって、プラコンシステム導入時から一貫しているしカジノコインも30万ほどつぎ込んでいるくらいの愛着はありますからね。

ほかに書くところがなかったので、ここでついでにと。ラッシュバーンで最大級のダメージが出せました。実際は5万だったのですが、一撃上限が9999でなかったらどれくらいのダメージが出たのかとちょっと気になります。いろいろ条件がかみ合ったため叩き出せたのだと思います。魔法戦士のフォースとフォースブレイク、道具使いのガジェット零式が乗っていたのですが、これを超えるダメージはなかなか出ないと思います。ちょっとした記念になると思い、速攻で残しました。

さて、久しぶりのマルスの更新に至りましたがいかがでしょうか?とりあえずはチームのみんなと遊ぶための土台をまだ築いている最中なのですが、現実もいろいろと押し寄せてきているためなかなか進まないので現状ですが、それでも着実に一歩一歩と進めております。なんとかバージョン6.4までにはそんな体制を作り上げておきたいところなのですが、さてさてどうなるのでしょうかね。というものの、あとは現実での厄介ごとをいくつか終わらせるだけなのですが、年度末には年末とは違った厄介ごとがまた大量に飛びこんでくるので予断を許さない状態です。並行して遊んでいるDOAXVVがちょいとおやすみになったりと多忙な期間はもう少し続きますが、とりあえずは一つ一つこなしていきドラクエ10の真の楽しみ方を追求できればと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です