ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R04.12.25よりのギドル村長


さて、年の瀬も押し迫ってきました。ネセはいろいろと必死でもがきながらも毎日をこなしております。それはそうと今週のギドル村長ですが、年の瀬によく見る色といったことでしょうか、よく見るのは今年の最後の最後であります。いえ、ネセは昨日買い出しに行ったときに見かけたのですけど。

今回は大まかに、上のスクリーンショットが前面の構図になっております。マント・甲側・脹脛が緑色系になっており、ベスト・平側・脛側が赤系となるようにしました。さて、この時期の赤と緑といえば・・・。年越し用のあの有名なカップうどんそばですね。ネセがいつも常備しているほどの信頼がある一品でもあります。

赤と緑で思いつくものといえば、世界でもトップクラスな髭のあの双子でしょうか。個人的には緑のほうを応援しているのですが、そんなルイージに関してこんな思い出があります。

マリオシリーズのルイージは金に汚い!

いえ、決して酔狂な思い込みではなく任天堂の作ったゲームの中で本性を現していました。ルイージマンションというゲームで彼が初の主役のゲームだったのですが、マップ中においてあるツボを調べると「高く売れそうだぞ☆」みたいなことを言っておりました。それに加えてもう一つ、マリオは1,980年代にアニメ化されているのですが、そのアニメでも金に目をくらませていたのです。だからと言ってネセ自身がルイージを嫌いになることはないのですが、そこは無理やりでも持ち上げてみることにしましょう。

幼馴染のピーチ姫がさらわれるので助けに行くマリオ。では、ルイージはなにをやっているのでしょうか?マリオブラザーズの設定では、二人は配管工という職業についているということなので(実写映画設定)マリオがするの間、本職のほうを一人で切り盛りしているのでしょうね。で、配管工の経営状態を考えて金銭的なことを多く考えて結びつけてしまうと。ちなみに配管工は配管工でも、倒産直前の配管工だったととかで(ヨッシーが怖い実写映画設定)。

それはそうとギドル村長は道具使いを始めてみました。とりあえず道具使い用の服をしっかりと決めてから、今後のことを考えていこうと思います。

さて、道具使いを気ドルにやらせてみようという魂胆ですが、とにかくバトルの構築やらがすごく楽しそうに思えてきたからです。細かく分類するならば、

  • 補助のエキスパートをして戦闘を別の視野で見てみたい
  • 強化系補助・弱体系補助・回復系補助がそろっている究極の補助職
  • ゴールドを惜しまなければ、僧侶以上の回復役にもなれる!
  • ポーズがいちいちかっこいい

超万能な無敵の後衛を目指せると思ったからです。そんなわけで来週からはギドルの道具使い考察をまとめていきます。ちょうど新年で切りもいいし、これからギドルがどんな成長を見せるか非常に楽しみとなってきました。

そんなわけで、適度に強いドラゴンでも相手にしていきますね。福産品として、アクセサリである王女の愛を埋められるといいな!

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です