ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R04.12.04よりのギドル村長


一気に寒くなりましたね、12月です。いえま、懐具合は年中寒いのですが電気代のことを考えると絶対零度になりつつにあるような気がします。その対策はこれから考えていくとして、それでは今週のギドル村長はそんな寒さを和らげてくれるような暖かい色を中心に選んでみました。

ベストはピンクであり、マントは赤であります。マントの赤ですが、暖かい色とイメージすれば真っ先に思い浮かべると思います。なのでそのために面積の広い箇所に使用しました。普段の自分であれば一番目立つハズのベストで決めようかと思っていたのですが、面積の広いほうが暖かみを大きく感じられるのではないかということで。それだけ寒さが厳しいということです。ベストのピンクですが、昔の強烈な植え付けのおかげで決まりました。ええ、30年位前に「お笑いマンガ道場」という出題を漫画によりリアルタイムでネタにしていくという番組があったのですが、その時のお題が「”ふ”で暖まるもの」でした。レギュラー出演者の富永一郎先生が描いた絵は、男女が重なり合い布団をかぶっているというもので、答えは”不倫”だそうです。そして「”の”で暖まるもの」というお題に対して富永一郎先生は男女が土管の中で重なり合っている絵をかいて”野原での不倫”を書いたのです。そんな富永先生に対して司会者が「富永さん、今日どうしたんですかーっ!」とあわただしかったため幼き自分でも何となくいけないようなことだと思い込んでしまいました。ま、不倫は色恋沙汰だから直感的にピンクにしたということです。とりあえず長々と書いてきたのですが、こういうことを残していくというのもいいものですね。

腕は甲側がサンゴールドとなり、平側がだいだいを配色しました。サンゴールドは色の名前にある通り太陽を表しています。今の時期ですと冬の太陽ですから、照らしはするけれど決して暖めはしないのかもしてませんが、それはそれとします。だいだいといえばコタツについてくる象徴です。ちなみにネセはミカン大好き人間です。特に冷凍ミカンが大好きで、冬場はよく腹をコマしてトイレに向かいます。完全に凍り付いた釘が打てるような硬さではなくて、半溶けな感じでシャーベットのような食感になるのがたまらないのです。でも、今年のミカンは高そうだ・・・。

脚部は脹脛側がブラックで、脛側がマスカットとしました。黒で暖かかさを感じるものですがとりあえず身近にあったものでネセの持っているパソコンが目にはいったので、パソコンの色を使いました。熱が結構出るんです。もしも納得ができないのであれば、夏場の車のボンネットということにしておいてください。次にマスカットですが、暖まるものといえば温泉です。でもネセは外に出るのが嫌いなので温泉の素で済ませますが、温泉の素ってこんな色になりませんでしたか?自分が真っ先に思い付いたのが緑色系でしたのでこのように、と。それはそうとネセの使っている入浴剤は過炭酸ナトリウムですが、絶対にまねをしないでください。

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?個人的な感想としては、人生追い詰められているとロクでもない発想が生まれてしまうという反省点を残してしまった気がします。ですが、まずはその発想が次の道へと派生する場合も多々あると思います。そんなことよりもギドル村長ですが、実は髪型を変えました。それについてはまた来週ということで、来週のギドル村長もよろしくお願いします。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です