ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

ドラクエ10の6.3バージョンアップについて~期待大~


さてドラゴンクエスト10の大型バージョンアップが来週にとなりました。今回のバージョンアップもいろいろと追加されますが、個人的にありがたい項目を挙げていこうと思います。そんなわけで期待大の事柄から。

レベル?ストーリー?まずは妹の衣装だ!

今回は神レベルバージョンアップですな

待ってました!

本当に待ってました!!

個人的に公式ページにある提案広場に書き込もうと思っていたくらいですので。

目をつぶる一枚までには踏み台となった数々のスクションの山が・・・

兄妹お揃いもいいけど、妹は女の子なのでかわいく着飾ったりしないといけませんね。幸い、プルトが人間女なので彼女で練習にしてと。今週は妖精の姿見が大忙しだよ!

6.3のボスに太刀打ちするにはまずレベルから
そして新必殺技も忘れない!

ストーリーも大事なのですが、そのストーリーを制するにはまずはそれなりの強さということで個人的にはまずはレベル開放クエストから攻めていきます。これは、マルス・ギドル・プルトの3人まとめてということから。自分の育てたキャラでのストーリー攻略、これぞ絶対厳守の掟よ。

そのあとは新必殺技の開放も忘れないようにと。解放したはいいけど使いどころがわからなくてはかえって重荷になってしまうため、それは道中で覚えていくしかなさそうですね。それはそうとバージョン5の最終ボスですが、ネセはジリ貧になりながらもスーパーハイテンションからの両手剣奥義の大旋風斬りで締めが決まりました。あのようなドラマティックがまた今回もあるといいな。

そして忘れちゃいけない、ネセの一人遊び時のお供な畜生のことも。無理やり補助回復役を任されたえいだいくんの転生とレベル上げ。ネコのおかげで自前の4キャラとなり、スクショも撮り放題のアップロードし放題となります(おもに許可的な意味で)。

いえ、本音はフレやチームの人と攻略したいのですけども

さあ、6.3こそは

えっ・・・

ギドルの生活のためにも坂野の追加を・・・

また魚の追加はなしですか師匠・・・

そして、今までのは

このための下地作りなのです。未開の土地、まだ見ぬ敵、手つかずの宝箱、新しい感動のために、まずは上のすべてをこなし、万全の状態で挑むストーリー。ちなみに、万全の状態というのはストーリーを楽しむ上でつまみ食いするためのお菓子も含まれております。それも買い起きしておかないとね。

さて、個人的なバージョンアップ最優先事項はこんなところです。あとは優先事項とかぼちぼちだとかで、次回以降の更新でまとめていきたいと思います。

さて、何か忘れているような・・・、って忘れていませんよ。

マ「お願いです。もう少しだけ待ってください」

ギドル村長もバージョンアップに合わせた新配色で登録します。それは今週のギドル村長の更新が遅れるということでもありますが、それはバージョンアップのためのためる・参といったところなのでぜひともお楽しみにお待ちください。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です