ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

マルスさん変化の術の巻


開発様へ、妹をプラコン並みにいじれるようにしてください

上の画像はいかがでしょうか?別にオーガ男がかわいい女の子を手籠めにしようとかの画像ではありませんからね。似合いもせずに妹とペアルックをしているのがよくわかるのですが、とりあえずは愛情を服装としぐさで表しているマルスです。そのように見えませんか?そういわれるとそのように見えてきませんか?見えてくるはずです、純粋で穢れのない兄妹愛が。ほら、見えてきましたよね?ぜひとも見えてください、絶対に見えてください。お願いですから通報とかしないでください。

それはさておき、おしゃれに気を使っているのはギドル村長だけではありません。マルスだってオーガ男のカッコよさを伝えるために日々ドレスアップを研究しているのです。そんなわけでマルスの研究題材でもあるオーガ男をかっこよく見せるためのドレスアップをやっていこうと思います。

今回はマルスの普段着からいろいろと考察していきたいと思います。

撮影場所はインチキ不動産マルスの私室(外)

マルスの正装です。どれくらい正装かというと、ストーリーはこの服装で断定です。個人的には決まっていると思っています。そしてバトルマスター専用の服装でもあります。

  • 頭は求道者のはちまき
    • 顔を隠す装備は好きではない
    • ストーリーを楽しむにはキャラの表情も重要
    • ストリートファイターシリーズのリュウが好きなんですよ
  • 上はスパイクアーマー
    • オーガ男は肩幅が広すぎるので大型の鎧はバランスが悪くなる
    • 個人的には左右非対称がかっこいいと思うタイプ
    • ドラクエ9までのバトルマスターのイメージでやっぱり金属鎧を装備したかった
  • 下は凱歌のよろい下
    • オーガ男は肩幅があるため、下に広がる系の装備でないとバランスが悪く見えてしまう
    • スパイクアーマーの色に合わせるのはこの装備の色が好都合だった
  • 腕は獄獣のうであて
    • 手が見えるタイプの腕装備が欲しかった
    • かといって腕輪系は攻撃職のイメージに結びつかなかった
    • 北斗の拳をよく見ていたもので
  • 足ははがねのグリーブ
    • あまりゴツゴツしない装飾の少ないスマートなデザイン
    • 足首が隠れる長靴でないと凱歌のよろい下では貧弱に見える
    • 色が非常に合わせやすい

とか、いろいろ考慮しました。その結果がこの装備です。ちなみに、スパイクアーマー上と凱歌のよろい下はそれなりに似合うせいか、すれ違いざまの他プレイヤーでも見たことはあります。ウェィディ男一人だけだったけど。

通称ワイルド系のマルスです。オーガ男の魅力はやはり筋骨隆々と言ったことろなので、筋肉を最大限に生かしました。ただ、太ももの筋肉は露出があまり美しくないといった理由で何とかして見せないようにしています。自慢の筋肉を見せびらかせているため、主に攻撃職で汎用している服装です。

武闘家・バトルマスター(片手剣・ハンマーのとき)魔物使い・踊り子・海賊で愛用しています。

もはやハチマキがトレードマーク

防御がメインになる職は黒騎士装備になっております。マルスの職が攻撃系メインなので、実のところ滅多に見られない姿になります。黒騎士装備は頭がフルフェイスメットになっているため、申し訳程度にハチマキに換えているのが濃い人的なこだわりといったところでしょうか。

戦士・魔法戦士・魔剣士で愛用しております。

といっておきながら、職業での服装は気分次第でも変わります

非鎧系軽装職にはこの服装です。一応はカジュアル系といったところですが、モデルは現実の自分です。実際のところはホームセンターで安く買える作業着上とポケットの多いズボンなのですけれどもね。帽子は頭髪と頭皮を守るがための最低限のたしなみとなっております。ちなみに、ネセがお出かけするときは作業着であり多ポッケのズボンです。この服装であれば、どこでも怪しまれずに済むからです。

僧侶・魔法使い・盗賊・旅芸人・レンジャー・賢者・どうぐ使い・占い師・天地雷鳴士・遊び人・デスマスターといった幅広く対応した服装でもあります。

オーガ男はドレスアップにマジで困る

マイコーデに残っていたのでまとめて挙げちゃいます。オーガ男のアビスセーラシリーズです。女性キャラにはよく合うのに、オーガ男が着るだけでこの破壊力。なんで残しておいたのだろうか・・・、と自分でも首をかしげたのですが

同じ服でもこうも違うものかと

アビスセーラシリーズはこのためだったかと思い出しました。めったに見られないマルスの人間姿です。と言いつつも、この姿(人間子供)もフェイクなんですけどね。ま、レベル開放が来て僧侶で酒場登録するときには多少の出番が来るかもしれません。その時をお楽しみに!

金をバラまいて敵を倒すスーパースター見参

スーパースターです。見た目からわかるようにスーパースターです。どういう意味でのスーパースターなのかは各々のご想像にお任せしますが、スーパースターです。スーパースターなのでスーパースターの時にしか使いません。つまりはスーパースター限定の衣装となります。レアですよ~。

俺も元ネタの生きざまを魂に刻み付けたいぜ

この姿でピンときますね、パラディン専用服です。パラディンの職業クエスト追加版ではこの衣装でパラディンで向かうといった気合とこだわりを見せたほどのパラディン衣装です。さすがに語尾に「なのだ」はつきませんでしたけど。ちなみに、パラディンクエスト後半のラストバトルは姿格好がこの状態だったので、リアル混乱が見事に付属されました。

さて、マルスの変化はいかがだったでしょうか?次回以降は今回のことを踏まえて、オーガ男の本格的なドレスアップに向かっていきたいと思います。それではかっこいいオーガ男を目指して、これからも精進していきますね。

実のところ、手っ取り早くかっこいいオーガ男になりたいので有料でもいいからギルガランのボディを選べるようにしてください、開発様。

マルスの格好をさせてみたプルトさん

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です