ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

10周年のフィーバー!!


トルネコは広告塔にならないですか・・・

今週はドラゴンクエスト10の10周年記念で迷宮フィーバーが開催されました。迷宮はうまく利用すれば結構な恩恵があるため、それなりに利用しているクチなネセでございます。主には日課とかなのですが、その際にゲーム内のアイテムを使い更なるおいしい思いを企んでいるのですが、今回のお祭りはそういう関係になります。

上の画像にはドラコングエスト4に登場するミネアが時間制限付きのボスカードとかをくれるゲーム内イベントなのですが、フィーバー中は会える確率が大幅アップになるとかで、これは周回するしかないでしょうということでちょいと奮闘をしてきました。

もっともただ周回するのはいろいろともったいない気がするのでついでにキャラも育てることにしましょうかね、と。迷宮は特定アイテムを使用することにより固定のモンスターを出現させることができます。それを使用して効率的に稼いでいきます。そんなわけで今回利用するのは

マルスは終わっているのでギドルで行きます

特訓ポイントです。それをどう稼ぐのかというとですね、

大体70万ゴールドくらいかかりました

メタルスライムを呼び出していきます。ただ、ドラゴンクエストシリーズを遊ばれた方はよく知っておられると思うのですが、メタルスライムは普通の状態では倒すのに運で左右されるため、

哀愁漂う暁の4投擲士

メタル系に有効な武器を持たせていきます。ちなみに、マルス制作のプルト錬金のメタルウィングでございます。あとは回数重ねるだけです。ちなみにネセ位の達人となるとアニメ見ながらとかの片手間でこなせるようになるので、特に苦ではなかったです。現実の仕事もこれくらいこなせるようになれば上司の風当たりも少しは弱くなるんですけども。

今更だけど、金属体にゼリーなんですか?

ギドルは通常ドロップ3倍を持っているため、こういったちょっとしたあやかりものもありがたいですね。ちなみに、上の画像ではスライムゼリーを入手しておりますが、これはギドル村長のおこづかいへと変わっていきます。それは後程にでも、と。

アングルは偶然です

迷宮攻略後は福引き券3枚を確定入手。これで特等への道が開けるようになりますね?とりあえず、ネセは特等を引くのが一つの目標でもありますゆえに、分母が多いいことにはありがたいことになります。

これはおいしい!

そしてレアドロップであるメタルのかけらもチラホラと。ちなみにレアドロップ2倍も積んでいたのですが、これはあまり見る機会が少なかったですね。いや、迷宮のメタルはレアドロップ率が低くなっているという都市伝説もあるくらいですけども。ちなみに、導かれし方々よりも出現しませんでした。

がんばったぞー

そして一通りの結果になります。まものつかいは日課と週課で稼ぐから今回は省きました。そして、フィーバーの恩恵ですが・・・、あまり感じられなかったというのが本音ですかね。会えても筋肉盗賊に上書きされてしまうくらいです。だいたい  カンダタ>カンダタ以外の3人  くらいの割合だったと思います。ま、そちらの方々に会うためのイベントだったのですが、結果的にマルスとギドルの特訓がほぼカンストしたということで良しとしましょうかね。

余ったメタスラコインはメタボスコインにして明日以降に消費します

あれだけ持った行ったメタスラコインもここまで減りました。ちなみに迷宮ボスはメタルスライム強なので、迷宮1周につきメタスラコイン6枚、現在の相場で6000ゴールドくらいかかっております。さらに迷宮1周で特訓ポイントが平均100もらえるため1000の特訓ポイントを稼ぐとなると60000ゴールドになります。それが20職分となると120万ゴールドですか。最新ボスカードが3枚手に入れば元は取れますね。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

天使のルアー作って赤字分を回収です

副産物であるスライムゼリーは天使のルアーを作っていきます。スライムゼリーが764個近く手に入ってますね。単純に考えると3倍ドロップがなければ250個くらいになっていたのでしょうか?このあたり時間があったら検証とかしてみるのもいいですね。

さて、10周年のイベント迷宮フィーバーでしたが、思っていたよりは会えなかったというのが本音ですね。とはいえ迷宮フィーバーは8月23日まで続いているわけなので、その間にまたいいことでもあればと思います。なんにせよ、2キャラ分の特訓を一気に終わらせてくれた口実となったため、今後は自身にも余裕ができそうです。皆様も特訓稼ぎに迷宮を周回してみるのはいかがでしょうか?

,

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です