ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

R04.07.17よりのギドル村長


さて、ドラゴンクエスト10には週課という貴重なボーナス日があります。それが始まる日は日曜日の午前6時からとなりますが、同様に日曜日を基準にしてギドル村長のオシャレも更新させます。

というわけで、今週のギドル村長は

小姓に貢がせご満悦

こんな配色となります。

夏ということで、海や山をイメージした青と緑を使い、それらを引き立てるかの他の色をあしらうといった、どうでもいいような色彩感覚が見てとれますね。

まずは上半身から

ベストはネイビーを使って深い青に仕立てました。マントは、マルスが拾ってきてタンスに押し込んでいたふじいろで引き立てに向かっております。

変身しそうなポーズ

腕はあまり主張しない色で決めております。甲側がアイスブルーで平側がシルバーとなっています。ちなみに、アイスブルーとシルバーの染色アイテムは積極的に利用しています。逆に言うとこれらを必ず取り入れるようなテーマで配色しているといっても過言ではないと思います。いや、この二色はあまりまくっているおさかなコインで好きなだけもらえる状態なので、なるべく消費していこうという趣旨なのですけど・・・。

足元を撮れるポーズとかないかな・・・

そして脚甲は脛側がビリジアンで脹脛側がレッドの配色です。メインは緑系にしたかったので、インチキ不動産のタンスにしまってあったビリジアンを勝手に持ち出して夏の山々をイメージしてみました。それを引き立てるのがレッドであります。ちなみに、引き立てる色は特にこだわりとかはなかったのですが、あまり明るさが強い配色だと、ギドルが移動するときの足が妙に気になるというか、私の年齢的には少々目が疲れるといったことであるため、ちょいと制限されてしまうのが悩みとなってきております。

ドラ10で会おうぜ!

さて、今週のギドル村長はいかがでしたでしょうか?とりあえずは通常ドロップ3.0倍という地味ながらも結構な効果のある旅芸人で酒場で会えると思うので、ぜひともよろしくですです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です