ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

6.2バージョンアップに向けて


2022年7月6日はドラゴンクエスト10のバージョンアップが行われます。それに向けての下地、完全な状態で楽しみます。

まずはレベル開放!

クエストを受けて真にマルス経て昇華!

シリーズボスも当然ながら強くなってくるでしょうから、それに対抗すべくの手っ取り早い手段です。この日のためにため込んだメタル迷宮券などで各キャラメインを一気に底上げします。

マルスはバトルマスター
ギドルは僧侶
プルトは魔剣士

ストーリーに関しては、せっかく作ったキャラということなので、自キャラのみでかつ、それぞれのキャラが得意とする職業で攻略するという信念があります。まずはそれを何とかします。

アイテム整理!

片付けるだけでなく必要アイテムも持ち出します

新エリアに散らばるキラキラ集めのために持ち物をなるべく減らしておくことはもちろんのこと、屈強なボスに追い込まれた際の切り札となるせかいじゅのしずくやエルフの飲み薬も持ち出していきます。そして忘れちゃいけないのがドルセリンなどといったフィールド消耗品、途中の戦闘で消耗した際に回復するまほうのせいすいなんかも持ち出していきます。

そして忘れちゃいけないのが・・・

釣り道具

えっ・・・

魚の追加はナシとですか・・・

この日のために俺は歯を食いしばって生き抜いてきたのに・・・

マジで結構ショックなんですよ、魚の追加なしって

とりあえずゲーム内部はこれでいいとしまして、さらなる肝心なことは普段は抑えていたマシンパワーをフルにして描画関係を最大にして楽しみます。

あとはリアルな食べ物関係ですね。ちょっとしたお祭り日ということなので手の込んだものでも用意して、それをつまみながら食いながら堪能していきます。参考までにバージョン5のいくつかはケン○ッキーを食べながら遊んでおりました。

さあ、下準備を完了させてハージョン6.2を思う存分に楽しんでいきたいと思います。そして、その様子は次回以降にでもつらつらしていく予定であります。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です