ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

ギドル


自宅の私室にて

色々な都合で作られて方向性がわからなくなってきているギドルです。たしか最初は倉庫キャラが欲しかっただけという理由でした。名前はドラゴンクエスト9で使ったキャラの流用でして、そのために男の名前だという指摘もありました。思い出す限り

  • 倉庫キャラが必要だった
    • マルスが男キャラなので女キャラにした
  • せっかくだから職人やらせるか
    • マルスの職人ハンマーを作る担当にするか、で道具職人になる
  • ゴシック装備が実装(鼻息荒げ)!
    • 僧侶のレベルを上げることにする
  • 安定した回復役をサポで借りられるようになりたい!
    • 各職業のパッシブスキルや武器スキルを上げることになる
  • そうなればいい装備が欲しくなるので買う
    • マルスが回復役をやる場面はギドルで代用することになる

ま、いろいろあるけどまた思い出したら、ね

そんなこんなでいろいろと下地を鳴らしてきて今ではエテーネ村を復活させエテーネ村の村長にまで成り上がりましたとさ

村長の貫禄

ギドルの個人的趣味としか思えないような召し使いを四人ほど引き連れての記念すべき一枚です。

ちなみにのギドルさん

  • メインは僧侶であり回復重視であれば賢者も可能
  • 道具鍛冶のエキスパートであり都合によりツボ錬金をかじった程度
    • ギドルを含む3キャラの職人道具を手掛けるが大成功品はバザーに流して暴利を得る
  • 3キャラで一番の金有り
  • 髪型髪色がこれじゃないと、俺が落ち着かない状態になる

ちなみに最近は通常ドロップ3倍を積み旅芸人で酒場貸し出し中なのです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です