ネセの愛があふれるブログ

ネセが愛を刻むページです。これがコンセプトです。http://2022/06/20/hello-world/

マルス


見てよこの笑顔

自身がドラゴンクエスト10に託したマルスです。手塩にかけておりますよ。少し前くらいまではいつ遊ばなくなるかとも思えていたドラゴンクエスト10ですが、バージョン3のエピローグ画面で上の画像、前に進む心意気が満面の笑みとなって表れているのがいいですねぇ。この笑顔を見たとき、俺はマルスと最後まで付き合っていく、つまりはドラゴンクエスト10のサービス終了まで添い遂げてやるという意気込みです。

このスマイルと躍動感がたまんねぇ

上の画像は、キャラクターが友人から前へ進む道しるべを聞かされた後に見せた一面です。この「やってやるぜ!」感が僕のやる気を刺激し、現実とドラクエ10の両立を決意させました。なのでこの画像を見るたびに、自身の奥底からあきらめない気持ちが沸き上がってきて、明日にこれからにつなげていこうという気持ちになります。まるで子供の寝顔を見てその日の疲れや嫌なことが吹き飛ぶお父さんの気持ちになれるのです。

マルスさんの主な特徴とかね

  • 基本バトルマスターでの攻撃職
    • 武闘家と魔物使いをやるけど装備が着回しのため仕方なしにと
  • 武器鍛冶職人の傍ら、防具鍛冶職人も現在進行中
  • チームの雑談によりインチキ不動産で儲けていることになる
    • ギドルとプルトからの上納金で暮らしているとか

これからはこのブログを通じて、ドラクエ10におけるコンテンツを進めていきたいと思います。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です